音量をアプリ別にコントロールできる『Volume Mixe』

暑い日が続いてますね。。
くれぐれも夏バテには気を付けてくださいね。

さて!
Macではすべてのアプリのベースボリュームは同じ、ということではありません。
アプリごとにボリュームのデフォルトが違っていて、このアプリは音小さいのにこのアプリは極端に音が大きいな、、ということもあります。

そんなアプリごとのボリューム調整をまとめて行えるのが本日ご紹介する『Volume Mixer』です!

kdsuppx9z7wwq5owrokj

Volume Mixerは起動しているアプリのボリューム調整をメニューバーの中でできます。
操作も簡単でシンプルなアプリですが、実はWindowsではこのような機能があったので、やっとMacでもできるようになったのか〜といったところですね笑

値段は10ドルで少し高く感じるかもしれませんが、
無料トライアル期間も15日間あるので、自分のスタイルに合うか確かめてみてはいかがでしょうか?

Webマーケターブログ 蓮見晋平